欲しかった愛情

ようやく手にした恋なので大事に育てていきたいな(*゚ー゚*)

フジは藤か富士山なのか?

お天気が良いので散歩へ出かけました。

 

散歩コースは決めずに、ふらりと思いついた道を歩きます。

車・自転車・歩行者があまり通らない、静かな道が好きです。

前方から女性が二人歩いてきます。

手ぶらでリズミカルに歩いているところを見ると、彼女たちも散歩中のようです。

細い路地だったので、私が道の端に寄り、お互いに軽く会釈をしてすれ違いました。

その後ものんびりと散歩を続け、30分ほど歩いた頃でしょうか、

前方から先ほど出会った女性二人が歩いてきます。

「先ほどもお会いしましたよね?何処を歩いてきましたか?」などと会話を始め、

いろいろ話していくうちに、我が家よりも高台の住宅地にお住いの方々とのことです。

「私達の住宅地は高台なので、静かで景色も良いのよ。フジが目の前に見えるの」と

おっしゃいます。

その”フジ”はアクセントからして、藤の花だと思いました。

我が家の近くでも、大きな木に野生の藤の花が絡まって咲く姿を見かけるので

「春になると綺麗ですよね」と私が言うと

「いいえ、冬の方が空気が澄んでいるので綺麗に見えるのよ」とのこと。

そうです、富士山だったのです。

日本語って難しいですね。